トップ画像

ジョブプレンティーで働いているスタッフSTORY&インタビュー

【ホテルでバイトしたい方必読!】「ホテルアルバイトスタート☆出勤するまでの僕」≪第5話≫/スタッフドキュメンタリーK君編

現在は、ジョブプレンティーの紹介で仕事をして16年目のK君の体験談です!
ジョブプレンティーで働いているスタッフのドキュメンタリーそれから、どのような展開が待っているのか…

本日のSTORY≪第5話≫は、

『 1000名立食パーティー 』

をお届けします。

まだ≪第4話≫をチェックしていない方はこちらチェック
↓ ↓ ↓


******************************************

≪第5話≫

ジョブプレンティー ホテルアルバイト


アルバイトを初めて、 4か月程経った頃、

専門学校を終えホテルへ出勤するとサービススタッフの人数が多いな~

と思って当日宴会の確認をしたら、

大宴会場のお客様人数が 1000名と書いてありました。

その時点で僕は『だからスタッフの人数が多いんだ』

としか思っていませんでした。

 だ・だが、会場に向かいサービススタッフ配置表を見ると、

自分の配置が BAR担当になっていました。

今まで小宴会場では BAR担当をした事はありましたが、

大宴会場でしかも 1000名の対応と正直『 やば、怖い、どうしよう 』と思った時、

40代大阪出身のアルバイトスタッフとの対応で、

こんな言葉をかけてもらいました。

『ええか、 BARは仕込みが大事やねん

今日の自分を見て今度はお前がほかの人に教えたらええんや 』

なんと心強い言葉に急いで準備し、

いざ宴会スタートし僕はビール抜栓・ソフトドリンク対応・泡盛等を行いながら、

グラス・氷・ドリンク補充など 3時間の宴会時間だったのですが、

あっという間に終わった感じでした。

 『達成感』より『脱力感』がすごく、

終わってみて事前準備の大切さを学んだ一日でした。

当時の事を思いながら、ブログを書いていますが、

1000名パーティーを当時と同じ思いになりました (+o+)

そして、感動した【披露宴サービス】


***********************************

続きは、また今度・・・

次回は≪第6話≫『 感動の披露宴 』

ジョブプレンティー ホテルスタッフ募集


ホテルの仕事が初めてでどうしようかな!?

と悩んでいる方いませんか?

沖縄は観光立県。

ホテルや観光業界のアルバイトは、

将来の自分にきっと役立つ「未来活」!!

なんだ炎


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄県内観光・ホテル業界でのお仕事紹介ブログ

初心者若葉マークから経験者ガッツポーズまで
短期OK長期アルバイトOK
派遣のお仕事、就職(社員紹介)電球
週末のみ、週1日~でも赤ハイビスカス

お気軽にご相談ください。

経験豊富なコーディネイターがサポートしますよニコニコ

Facebookもやっています!

株式会社ジョブプレンティー

(↑クリックでホームページにいけるよ携帯の電波↑)
メールcareer@plenty-web.com
電話098-892-6538

キラキラ ジョブプレンティーのお仕事情報はこちらキラキラ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
プロフィール
ジョブプレンティー
ジョブプレンティー
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人